今一番波に乗っている若手俳優は誰?と言われるとまっさきに頭に浮かんでくるのが菅田将暉さん。

沢山の俳優さんがいる中でも知名度や人気度で群を抜いていると言われています。特に知名度を上げたといわれているのがauのCMです。鬼ちゃん役で登場しこれにより若い世代からお年寄りの世代まで幅広く認知される事になりました。

また、その活動は俳優業だけではなく、声優活動、歌手活動にまで伸びており人気は留まる事を知りません。この若さにして一体どれほどの収入を得ているのか、気になる年収を調査してみました!



■プロフィール





1993年2月21日生まれ、大阪府出身。家族構成は父親、母親、3人兄弟の5人家族のようで、菅田将暉さんは長男。

実家は大阪府の中でも高級住宅街と言われる地域に住んでいる事から、元々お金持ちだったのでは?と色々な所から言われておりました。

実際にお金持ちではあるのですが、何故か父親の職業が「花屋の社長」という根も葉もない噂が流れておりますが、実際の所は経営コンサルタント、特にベンチャー企業コンサルをメインに活動しております。

父親の名前は菅生新(すごうあらた)という方で、関西ではかなり有名な方のようです。

菅田将暉さんご自身は2008年に開催されたジュノン・スーパーボーイコンテストのファイナリスト12人に選出された事がキッカケで、芸能事務所トップコートに所属します。

翌年2009年の9月に平成仮面ライダーシリーズの第11作作品「仮面ライダーW」に出演し、自身初の連続ドラマ出演を果たす事となります。

最近の人気俳優さんは仮面ライダーシリーズからが多いといわれていますが、菅田将暉さんも例にもれず仮面ライダーシリーズからだったようです。

そこからは順調に俳優業を重ね、2013年には主演した『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、更に2014年~2016年の3年間でなんと15もの賞を受賞しており名実共に若手トップとなりました。

更に2013年からは歌手活動もしており、2017年にはソロデビューも果たすという凄まじい躍進振りを見せております。

実家はお金持ちでデビューから華々しい活躍をしている菅田将暉さん、一体年収や収入はどのくらいあるのでしょうか?皆さんが気になるお金のアレコレを見て行きましょう!



■菅田将暉の年収や収入は?





まずは菅田将暉さんの年収やお仕事について1つずつ見て行きましょう。

まず2017年の出演したお仕事は「大河ドラマ1本」「映画5本(内4本が主役)」「劇場版アニメ声優1本」と本人がいつも言っている「来た仕事は全部やる」という言葉通りかなりの多忙が伺えますね。

この時点、俳優業だけでもおよそ2000万円前後の収入になります。

更にここからCMのギャラが入ってきます。菅田将暉さんの1本あたりのギャラがおよそ2800万円前後と予想したとして、2017年のCM本数が7本である事を考えると、収入はおよそ1億9600万円程となります。凄まじい金額ですね・・・。

更にミュージシャンとしても活動しておりますが、作詞作曲はしておらずCDの売上のみが菅田将暉さんの収入になる事から俳優業とCM業に比べると微々たる収入であると思われます。

2017年の菅田将暉さんの収入合計、年収はおよそ2億2000万円

しかし、残念ながら皆さんご存知の通り税金などの諸経費や、事務所などの取り分を差し引くと、菅田将暉さんの実際の年収は6000万円程になると考えられます。

これが多いと思うのか、思ったよりも少ないと思うのかは誰にもわかりません(笑)



■菅田将暉の近況は?史上最低と言われた情熱大陸のリベンジか!?





2016年3月20日に放送された「情熱大陸」で菅田将暉さんの特集が組まれました。

しかし、当時の菅田将暉さんへ密着した様子が放送されすぐに「史上最低の情熱大陸だ、中身が全く無い」と批判が殺到。

その理由は密着期間中に菅田将暉さんに大きな仕事が入っていなかったため、プライベートの地味なシーンばかりの撮影となってしまったのです。情熱大陸の構成に問題がありすぎたという事ですね。

そんな菅田将暉さんですが、2018年4月26日に放送された櫻井・有吉THE夜会に出演しました。

内容は「菅田将暉の今年一番忙しい日に完全密着」という2016年に放送された情熱大陸とは全く逆の内容になりました。

そこでは情熱大陸では放送されなかった菅田将暉さんの超過密スケジュールなどが公開され視聴者からも大満足といった声が寄せられ、中には「働きすぎ、大丈夫?」などの心配する声も多数寄せられました。

現在人気絶頂の菅田将暉さんの年収やギャラを見て行きました。今の年齢だともらいすぎでは?と感じる方もいれば、人気絶頂のタレントさんなら少ないと感じる方もいると思います。

これからまだまだ伸びていく菅田将暉さんには今後も目が離せませんね!


次のページは
「山崎賢人の年収は?土屋太鳳とは破局していた事が明らかに!?」です!