世界中で人気のスーパーマリオ


「イッツミー、マリオ!」
ほとんどすべての人がマリオのことを知っているでしょう。

プリンセスを救うイタリア人配管工の彼は、任天堂のマスコットだけでなく、ゲーム業界でも最も注目されているキャラクターです。


最初のスーパーマリオブラザーズゲームが1985年にリリースされたとき、それは横スクロールのゲームをさらに普及させました。

好評のレビューとその莫大な売り上げによって無数の続編を生み出し、大衆市場のフランチャイズとなりました。

2017年5月時点では世界中でスーパーマリオのフランチャイズが3億1,000万枚販売されており、ベストセラーのビデオゲームフランチャイズとなっています。


最初のスーパーマリオフランチャイズは30年以上前に出てきたかもしれませんが、今でも人気は衰えていません。
長年にわたって称賛され、不滅の遺産として誇っています。

しかし、豊富なフランチャイズの歴史にもかかわらず、まだ秘密として知られていない情報がたくさん残っています。

リリースされたゲームについては知っているかもしれませんが、何がスーパーマリオの起源か知っていますか?もしかしたら追加されていたかもしれない機能とは?

それでは、あなたが知らないマリオに関する8つの秘密を紹介していきます。

NEXT

ブロックの秘密


https://gyazo.com/1a108c5a11834989b136e280709df016
ガッシャンガッシャン壊されていくあのブロック。
ゲームの上では時に何かが隠されたブロックもあるので
どんどん壊していましたが、実はそれ・・・
次のページで!