2017年5月

ランキング

大学キャンパス内で起きた最悪の事件8選

大学キャンパスでの暴力沙汰について知るには、LAW & ORDER:性犯罪特捜班というドラマを見て学ぶことができます。番組では、架空の大学であるハドソン大学で性的暴行や殺人(あるいはその両方)がすべてのエピソードで起こります。刑事のベンソンやリチャード・ベルゼルなどが詳細を調査しますが、学校側はデモを起こします。キャンパス警察はこの事件について討論することを拒否し、学部長は問題を内部的に処理するために戦い、学校のカウンセラーと学生補佐官は医者と患者の機密保持を主張します。多くの召喚状や良心の危機ののち、加害者が逮捕されハドソン大学の評判が汚される、というエピソードです。 番組は陽気でしばしばばかげているが、少しだけ真実が描かれています。大学には、評判を守りたいという欲求があり、学内で起きた性的暴行を内密に仲裁し、ラクロス選手や学友会に入っている学生に対しては軽い罰しか与えません。しかし、メディアによって報道された犯罪は隠し通すことなどできません。学内での銃撃事件は必然的に報道され、メンタルヘルスケアと銃規制の問題は政治の最前線に再び浮上しています。性的虐待は、いじめ関連の事件と同様に、議論を呼びます。 メディアは事件を誇張して取り上げがちですが、キャンパスでの恐ろしい事件は数が多く、報道しきれません。それでは、これから歴史として残り続けるであろうキャンパス内での事件を紹介します。

ランキング

絶滅危惧種リストから外された動物たち10選

今日、世界がうまく機能していないように感じるのは簡単です。テロが起こり、戦争が繰り広げられ、政治はより偏向し、将来は暗く見えます。毎朝起きるたびに気分が落ち込んでいても不思議ではありません。 しかし、すべてが心を痛めるような恐怖の連続であるとは限りません。自然界では我々から見えないところで、数多くの動物が目覚しい復活を遂げています。インドネシアや中国のような場所は環境が荒廃しているにも関わらず、私たちは徐々に絶滅の危機から動物を取り戻すことに努力してきました。

ランキング

信じられないほど厳しい10の学校

学校、好きであれ嫌いであれ我々は人生の何年かをここで過ごします。退学する人も、高校を卒業する人も、大学で単位取得に励む人もいますが、学校はいくつかの校則を運営のために作っています。しかし、時にその校則はとんでもないものになってしまうのです。それでは、ここで世界に存在する最も厳しい校則を持つ10の学校を紹介していきます。

ランキング

世界の不思議な隠れ家10選

1.三角形の隠れ家 アメリカのテキサス州にあるこの三角形の家はバーシー・チェン・スタジオがデザインしたもので、地面に直接設置され周りは芝生に覆われています。冬はとても暖かく、夏も涼しく、なにより道行く人から見られる心配がありません! 家には小さなプールも設置されており、地熱を利用したサーマルマスという効果によって暖かさと涼しさを保つことができるのです。

ランキング

最も奇妙な病気10選

私たちが子供のときは、様々な恐ろしい病気や奇妙な病気について聞いたことがないかもしれません。肉を食うバクテリアの大流行や珍しい病気という話題は誰もが興味を持つものであると同時に、恐ろしいものです。奇妙な病気は実際に存在しており、もし感染してしまえば恐ろしい事態になってしまうでしょう。それでは、最も奇妙な10の病気を紹介していきます。

ランキング

ネット上で超話題の双子8選

1.ファッション産業を変えたアルビノの双子 ララ・バウアーとマラ・バウアーは普通のモデルではなく、その驚くような見た目はファッション産業に大きな影響を及ぼしました。11歳の双子はブラジルのサンパウロ出身で、アルビノと呼ばれるメラニンの欠乏により肌が白くなる遺伝子疾患を持っていました。 2016年、スイスの写真家、ヴィニシウス・テラノヴァは彼女たちのその独特な姿に目を付けました。彼はレア・フラワーズという個人企画で双子とアルビノを持っていない姉を撮影し、いかに多様性が美しいかを表しました。それ以来、彼女たちは有名企業であるナイキ、インサニス、バザー・キッズのモデルとして活躍し、現在インスタグラムには7万人のフォロワーがいます。

ランキング

ステージ上で亡くなったマジシャンたち10選

今までにマジックショーを見たことがない人はなかなかいないでしょう。カードを使ったマジックであったり、消失マジックであったり、不可能な状況からの脱出マジックなどさまざまです。ほとんどのマジックは命をおびやかすようなものではありません。特にテレビ番組中に何か問題が起きてしまえば、法的に裁かれてしまうからです。ですが、中にはマジックショーに大衆の前で命を落としてしまったマジシャンたちもいます。

ランキング

動物に育てられた子供たち9選

ジャングルブックを読んだり映画で見たりして、 こんなことあり得ないと思ったことありますか? そうですね。あなたの考えは、ほぼ当たりです。 動物は言語を使えませんしね。 ところが、人間の子供が動物と生活したり、育てられたりした例は、 実際は、考えてるよりも多いようです。 それは、猫や犬からサルやヤギまで。 人間ではない友達に助けられ、生き延びた子供たちにきっと驚くでしょう。